オイルラインのメンテ&交換も受け付けておりますよ~♪

すいまっせん!結構前に撮影しててブログにUPしてなかった内容なんですが

今更思い出してオーナー様から撮影の許可を頂いたのでUPしまーす!(言い訳)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
じゃん!JAMISのフルサスオールマウンテンをお持ちのオーナー様!

数年ノーメンテだったが為に純正のHAYESのディスクブレーキのエアが噛んでスカスカになっておりました。

オイル自体も古くなっておりますのでいっそのこと新しいのに換えちゃうか!と盛り上がってのディスカッションの末。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コストパフォーマンスに優れる中級グレードの ”シマノ SLX” に換装となりまし太!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レバー→キャリパー間はなるべく垂直にしたほうがエアが抜き易いのでメンテナンス台に取り付けての作業をします!

11053256_811034478950300_756465817528458000_n
シマノのブリーディングキットはオチョコみたいで見てると毎度日本酒が飲みたくなります笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
じゃん!キャリパー、レバーを取り付けて完成です!

高級ロードもモチロンいいですがMTBは独特の無骨なカッコ良さがあって良いですねー(´Д` )

11705130_855359587851122_4601513041584883846_n
オーナーのオイカワさんです!

このニューブレーキを取り付けたマシンで先日の

"シングルトラック&温泉ライド" イベントにも参加して頂きましたー!

ありがとうございます♪♪

 

今のところBMXやファミリー車が得意なPINOですが

MTBのオイルラインやサスペンションの簡単なオーバーホール等、サポートさせて頂けますので

もし手持ちのマシンがありましたらお気軽に相談してくださいね~♪♪

 

 

 

 

テンチョー
Category
ご案内
入荷情報
イベント
メンテ&カスタム
chari-check!
チョイ話
Calendar
2024
2023
2022
2019
2018
2017
2016
2015
2014