”パンク修理&タイヤ・チューブ交換講習会” レポート♪

先日1日の日曜日に行われた

”パンク修理&タイヤ・チューブ交換講習会” のレポートです!

少人数でのんびりとした雰囲気で行うことができました~♪♪


参加メンバーのキシダさん、カホちゃん、ユキちゃんです♪

作業場の前にピクニック用のゴザを敷いて講習開始!

この絵なんかシュール 笑


まずはホイールの脱着から!

ピストバイクのカホちゃんのチャリでナット止めホイールの脱着を教えます。



続いてユキちゃんのロードバイクでクイックレバーの場合の脱着!

バッチリできるようになってユキちゃんもイェイ☆




続いて続いて、チューブ交換です!

ココが簡単そうでいて難しいんですよね~。。

細かいコツを交えながらじっくり時間をかけて教えていきます。


最後に廃チューブを利用してのパンク修理の講習!

コツは ”よく乾かすこと”

ホイールの脱着→チューブ交換→パンク修理

これさえ覚えれば大抵のタイヤのトラブルに対応できますね!


ちゃんとテンチョーも仕事してましたよ!笑

出先での空気入れに便利な ”CO2インフレーター” の説明もさせて頂きました♪


最後にみんなでパチリ☆☆

次回は ”輪行袋の使い方” との要望が出ましたので折を見て開催しますね~♪♪

PB010038
打ち上げはご近所のイタリアン ”maru” さんにて。

パスタ美味しい~♪♪ 窯焼きのピザもサイコーでした!

おまけにリーズナブルでオススメのお店ッス!

 

やっぱイベントはたのし~ですね♪

今回カホちゃんからの要望があって開催したように、

「こんなんやって欲しい!」とかあったら皆さまも是非気軽に言ってみてくださいね~♪♪

 

 

 

 

テンチョー
Category
ご案内
入荷情報
イベント
メンテ&カスタム
chari-check!
チョイ話
Calendar
2024
2023
2022
2019
2018
2017
2016
2015
2014