King of Kings!


週末のPinoに出現率の高い長谷川さんがピットインしてます。

愛車 ”SURLY CROSS CHECK” に何をインストールするのかというと。。


じゃん!名前の通りヘッドパーツの王様、”Chris King” の

限定マットエメラルドカラーです!!



さくっと元のヘッドパーツを外して。。


グリスを塗り塗りして、、


じゃんじゃん!工具フェチの僕はもちろん持ってます、

”King専用ヘッドパーツ圧入アダプター”



コレをかまして圧入機で圧入していきます。

「ヘッドパーツの圧入は片側づつのほうが良い」という人もいますが、

フレームにダメージがありそうに思うんで僕は両方一辺にやる派です。


フォークの下玉押しも入れ替えます。

”King” の高耐久のベアリングを支えるだけあって、ココも精度が高くてゴツくてカッコイイです♪



完了です!!ロゴの位置もばっちり!


記念に店前でパチリ☆

そんでもって記念に閉店後に飲みに行きましたよ笑

 

ハンドリングもスムーズでガンガン使っても壊れない一生もののヘッドパーツ

”Chris King”

こいつぁまさに。。



You are King of Kings!!!

 

おあとがよろしいようで。。

 

 

 

 

テンチョー
Category
ご案内
入荷情報
イベント
メンテ&カスタム
chari-check!
チョイ話
Calendar
2024
2023
2022
2019
2018
2017
2016
2015
2014