“実用車オフ会” 行ってきました♪


突然ですが皆さん「実用車」ってご存知ですか??

ママチャリとは違って、過酷な荷物の運搬にも対応した業務用の自転車のことです!

昨日大森駅近くの行きつけのバー ”Aint No#” にてそのオフ会が開かれるとのことで行ってきました!


1次会が別の場所でやってるそうなので、Pino閉店後にAintに到着して

チャリ屋仲間 "じてんしゃ屋 JUNE" のジュンくんと合流からの

名物ナチョスをつまみながらやってると。。



来ましたっ!!実用車軍団!!!笑 店前にズラリ!!

ちなみに今回こちらのイベントの主催は川崎駅近くのレトロ自転車に強いショップ

"ヨコハマサイクル" さんでした!


当然ながら実用車談義が始まります♪

ワクワク♡


チャリ屋としてはやっぱディテールが気になりますねー♪

木箱のリアカゴ!


革好きなオーナーさんが作ったオリジナルトップチューブカバー!


車輪の回転の力で鳴らす「スポークベル」


めっちゃレトロな懐中電灯のライト!

なんと、単一電池!笑


精巧なヘッドパッチがかっけー!!


リアタイヤに付けるダイナモ!

色遣いがかわいい。。




ちょっと本気で欲しいと思っちゃったのが女性オーナーさんのコチラ!!

平成元年まで生産されてたという 「郵便屋さんの自転車」。

オレンジ寄りのレッドと、郵便ロゴディテールがかわい過ぎでしょ!!!!


今回誘ってくれたBMX仲間の肥後くん!

彼もメチャメチャ実用車好き!!


じてんしゃ屋 JUNE ジュンくんも


Aint ヒトミさんも実用車乗り!

いいなー俺も実用車ほしーーーー!!!


オーナーの皆さんでパチリ☆

いつの時代なんでしょ!??笑


そろそろ寒くなってきたので店内へ。

みんなでワイワイ談義は続きます。。

 

一杯だけ飲んでや終電で帰る方も居たりして、

酒好き最終メンバーの自分とジュンくん肥後くんでちびちび飲んでたら。。

なんとカウンターの隣に居て話しかけてくれたのが。。。。。!!


安田大サーカスの団長でした!!!

記念にパチリ☆☆

めっちゃ偶然ーーーーーー!!!!!

 

団長は自転車好きでもかなり有名な方で、チャリ愛をアツく語ってくれました!


肥後くんの実用車に乗って遊ぶ団長!笑(団長は下戸なのでお酒飲んでません!)

一般人の自分たちにも気さくに接してくれてホント感激でした(;;)

そんなこんなで気づけば深夜2時過ぎ!笑

 

いやー世の中動けばいいことありますね!!

最高に楽しい一日でし太!!!

 

 

 

 

 

テンチョー
Category
ご案内
入荷情報
イベント
メンテ&カスタム
chari-check!
チョイ話
Calendar
2024
2023
2022
2019
2018
2017
2016
2015
2014